もう一つのハワイ

メリーモナーク・フォトグラファーkenjiがとっておきのハワイをご紹介!

100周年を迎えている

ハワイ・ボルケーノ国立公園

アートギャラリーでは

ハワイ島に住むボルケーノアート会員が

クリスマス作品を展示している

dsc00182

霧雨の降る

肌寒いキラウエアの森に位置する

アートセンター・ギャラリーには

dsc00178

ハワイの雰囲気たっぷりの作品や

雪国に思いを寄せての

作品が並び

dsc00186

興味をそそるものが沢山展示されていたよ

dsc00183

ミストがたなびく森には

なぜか遠くから

トナカイにひかれたソリが

ベルを鳴らしながら

サンタが「メレカリキマカ」を歌いながら

dsc00184

木々の間をこちらに向かって走ってくるような

不思議な光景が

目に浮かんできました

これはきっと

マウナケアには真っ白な雪が積もっているので

こんな夢が広がったのでしょうね

 

 

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

毎週日曜日に訪れる

Maku`uのファーマーズマーケットで

凄いグループを見かけ

その演奏の凄さに

しばらく釘付けになりました。

dsc00400

この日はあいにくの雨で

観客もテントの下に潜り込み

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

近のブログは上品すぎて

面白くないで!と声をかけられることがある

確かに5年も7年も前のころは

ダメなものはダメ!

まずいものは不味い!と

たまには辛口で書いた時もあった

そのころの牙が無くなったのかな?

でも最近 情けなるほど残念なことがあった

dsc00421

人気メニューの

タロイモ・バーガーに

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

カーボーイの住む町

ワイメアのパーカーランチ・センターで

休憩をして外に出てきたら

幻想的な景色が飛び込んできたよ

dsc00256

標高1000m近くにある

暖炉のある町

ハワイアンカーボーイ Paniolo達

dsc00254

男くさい街のはずが

とってもロマンチックに映るのだ

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

Merrie Monarch53#13

12月-5-2016 By kenji

来年4月16日から始まる

メリーモナークフェスティバルの

チケットの申し込みが終わって

後は年明けの当選通知が来るまでは

「俎板の鯉」の心境

昨年のパフォーマンスを思い出してください

img_5231

Halau Manaola

Kumu Nani Lim Yap

Kohala Hawaii

🎶 A Koa`ekea I Pueohulunui 🎶

img_5220

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

先週1週間は

なんといっても冬の嵐到来で

マウナケアもマウナロアも白いベールを被った

冬のハワイが訪れました

2016-12-02-civil-defense-400x240

まずは

レインボーフォールは洪水の

どろんこ瀑布

ボルケーノのラバーチューブは

氾濫 冠水の封鎖

2016-12-02-lava-tube02-400x240

ベイフロントは

田んぼ状態

2016-12-02-flooding01-400x240

注目はやはり

大雪の

マウナケア山頂

2016-12-01-snow-night01-400x240

昨日のハワイ島の豪雨マップ

赤が警報(避難勧告も出てたようだ)

緑は注意報で

確かに移動の旅にエリア緊急連絡が

車のラジオとスマホに

入ってきたが

2016-12-01-flood3

帰宅後のニュースを見ると

昨日のツアーは神の技だったね

グリーンの注意報のエリアだけを上手に回って帰ってきたようだ

残念ながら

まだ晴れてくれないので

雪山の写真が撮れていませんので

ちょいと古い写真をUPしますね

%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc2-%ef%bd%9e-12-11-167-copy

この写真は

2010年12月11日の朝

朝日に染まる雪のマウナケアです

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

一昨日からのストームで

ハワイ島は大荒れのお天気です

マウナケアには真っ白なベールを纏った

雪の精 「ポリアフ」が舞い降りてきた

2016-12-01-snow-night02

(マスメディアから拝借)

町は近づくクリスマスに向けての

飾りつけも進み

ギャラリーでは クリスマス用の

ディスプレイが展示され

dsc00292

有名お菓子屋さんでは

購買意欲をそそるような真っ赤な

クリスマス

dsc00300

dsc00295

dsc00302

dsc00301

今年は例年よりは控えめのディスプレイだね

昨夜も雷がゴロゴロ

冬の嵐

お山は昨日以上に

雪化粧をしていることでしょうね

2016-12-01-snow-night03

真っ黒な溶岩台地の向こうにそびえる

標高4200mの MaunaKea(白い山)

この姿と常夏の島

ハワイが結びつくまでに

住み始め当初は

随分悩みましたよ。

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

昨夜からの嵐が大雪を運んできました

今朝のニュースではマウナケア&マウナロアが

白いベールを被っています

残念ながら下界からは雲に覆われていて見えません

3時過ぎに到着の同級生たちは

飛行機の窓から眺めて

きっと感動していることでしょうね。

さて

今年は初めて室内だけでなく

野外にも 庭からのイルミネーションを

やってみましたよ!

dsc00426

庭の3か所からのレーザーでの

イルミネーションで

家全体をライトアップしてみました

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

いつも行くたびに感心するのが

Kauのコーヒー園の駐車場の脇の

垣根に咲くハイビスカス

とにかくデカい!!!

1輪が20cmほどの色々なカラーの

立派な物

dsc00198

珍しいオレンジ色や

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

皆さんもご存じだと思いますが

日本茶も紅茶もウーロン茶も

源はみんな同じ茶の木から、、、

もちろん改良されたいろいろな種類があるようですが

先週、お茶にとても詳しい方がお泊まりになり

ご一緒してハワイ島のお茶園に行ってきました。

dsc00144

ワイメアからホノカアに走るハイウェイから

山道にそれて走ること15分

続きをどうぞ»

矢印の下のタグをワンクリックしてください。

にほんブログ村 ハワイ旅行  フラダンスへ
明日もきてくださいね

おすすめの100冊