動脈の疾患での大病を経験した僕。
大手術の経過観察のため日本を訪れていますが
幸いにもCT,エコー、心電図などの検査の結果
とても順調で次回の検査は1年後に
自覚症状が何もなければスキップしてもいいよ。と
心臓血管の専門医の診断で太鼓判を押されて
とてもハッピーなKEN爺はもう一つの帰国目的の
入れ歯の製作のほうも来週月曜日には完成。
今回の日本帰国も残すところ1週間ほどになりました。
近くにある神戸市の迎賓館の「相楽園」では
結婚式のラッシュのようで 日本庭園では
白無垢の花嫁姿が新緑の景色の中から
浮かび上がってきています。
真夏日を思わせるような日差しの中では
撮影スタッフが最高の思い出ショットのポーズの指導
この後はスタイリストに囲まれての化粧直しの後
遠くのテラスから眺めていて なぜか
「りくりゅう」を思い出してる自分にクスっとしてた。
*
神戸滞在は息子夫婦のマンションで
特にお嫁ちゃんにはお世話になっているのですが
地下の駐車場では「ツバメの巣」が2か所もあって
高級外車は糞だらけで大変なご様子。
住民の皆さん方は 優し人たちのようで
巣の下には糞除けを設置して「巣立ち」を
見守っているようですね。
相楽園はつつじが満開で
次はアジサイの季節がやってきますよ。
僕の一押しは 園内のレストランのランチメニューの
「ハヤシライス」これはマジ 最高のメニューですよ❣
















