ヒロ湾にはセーリングボートが

風を受けてゆったりと走ってる。

のどかな光景が我が家のラナイから眺められ

季節を満喫できる。

こんなに いい日は丘を下って

ベイフロントまで行ってみようと車を転がした。

我が家から車で5分、歩いても20分ほどで行ける距離。

まずはSUISAN側からダウンタウンを眺めてみたよ。

セーリングはよく友人に誘られるのだが

ヒロではまだ乗ったことはない。

学生時代にクラスメイトと楽しんだのが

人生で一回だけの経験である。

年に何回かはヒロベイではカヌーのレースもあって

メインランドからもチームがやってきて

応援の家族は我が家にお泊りになることもある。

陽が少し傾くと水面に太陽がきらきら光って

美しいよね。

遠くを眺めればマウナケアが聳えて

雄大なハワイ島の景色が堪能できる。

観光客には有名なポケボールの

SUISANでは最近はお店の前のテーブルと椅子が

撤去されてしまってるので

買ったポケボールをもってうろうろしてる人を見かけるが

おすすめなのがこの広場

お店の海側に少し歩けばベンチもあるので

ヒロ湾からだうんたうんをなが目ながら

食べるのもいいかもね。

このバナーをクリックして応援してください