今日は最近目にした「うん?」の小ネタを

幾つか紹介しますね。

まずは日本でも値上がりについて

SNSで多くの方が投稿されていますが

ハワイ島の東側で一番安値のスタンドの価格です。

HILOでは ここSAFEWAYのスタンドが

一番安いので毎週土曜の早朝に

ファーマーズマーケットに行く前に給油しますが

KONA側のCOSTCO(コストコ)は

もしかしたらもう少し安いのかな?

ガソリン高騰の影響が加速して

日本の軽トラをよく見かけるようになりましたよ。

昨日は町で三菱のアイだっけ

ミニカー並みの超小型のを見かけましたが

あれもクラシックカー扱いで輸入するのかな?

もうひとネタはこれも車のナンバープレートで

昨年だっかか発表された「シャカ」のロゴ入りです。

可愛いよね。

もうすでに沢山走ってると思うのですが

僕は初めて見かけたので思わず撮ったよ。

我が家の庭のガソリン車は

これ!

伸びすぎた芝生に悪戦苦闘しています。

1か月半以上お客様が来られない時に

ズバッ!と禿ちょびれになるほど

短く刈り上げたいと思います。

(綺麗に生えそろうまでには3か月かかるかな)

我が家の前庭からもう一枚❣

ブルージンジャーです

綺麗でしょう。

最後にもう一枚は SNSに投稿されてたので

お借りさせていただきました。

Hawaii島らしいナイスショット❣

Screenshot

紅いオヒアレフアを上手くフレームにして

エピソード46のキラウエア火山の

ハレマウマウ火口から噴火する

「PELEの舞」

このバナーをクリックお願いいたします❣